ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ランエボ?ギャラエボ?

新型のランサーが日本でも正式にプレスリリースされました。
この秋に発売です。ラリージャパンに重なりますね。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/corporate/detail1621.html

内容はこれまでアメリカサイトや車雑誌で出ていたものと
大きな相違はなく、想定どおり。

でも、ランサーではなくて「ギャラン フォルティス」だそうです。
アメリカではランサーで日本では「ギャラン フォルティス」。
何でランサーじゃいけないんだろう?ランサーでいいのに。
「ランサーセディア」や「ミラージュディンゴ」でひどい目に遭っているのに。

でもランエボはそのまま「ランサーエボリューションX」
ランサーがエボリューションしたわけじゃないので微妙。
やっぱり、6速自動マニュアルトランスミッション搭載とのこと。
(漢字にすると、六速自動手動変速機?)
渋滞でも左足が攣らないランエボの登場です。

ちなみにランサーWRCはランエボではなくセディアがベースなので、
WRカーを作るとなったら「ギャラン フォルティス」がベースとなる可能性もあり
ギャランWRC08とかフォルティスWRC08になってしまうのでしょうか?

色々不安が募りますが、早く実物を見て触って乗ってみたいです。