ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ダニ・カルが今期出場停止処分!

AUTOSPORTS WEBによると、今回のWRCサルディニアでの
ダニエル・カールソンの意図的なリタイヤに「不適切」という裁定が下り
ダニ・カルとコドラのジローデはWRC今期出場停止との処分となったそうです。

レッキしなかったというのが処分の理由のようです。
詳細は良くわかりませんが、とても厳しい気がします。

ダニ・カルは
・クロノスがマニュファクチャラーとして10戦に2台だすこと
・資金不足で走れない
というのをかいくぐるために、セレモニアルスタート後に
リタイヤを届け出たので、ずるしたわけではない気がします。

結果として今期走れなくなってしまったわけで、本人も
ジローデをコドラに予定していた他のドライバーも
クロノスも大困りで、誰も得をしていないような・・・。

クロノスは撤退の噂もあるので、昨年のチャンピオンチームが
いなくなってしまうなんてことにはなって欲しくないです。
ストールも大困りですよね。

ダニ・カルといえば、ニコニコ笑っているイメージがあり
昨年のスウェーデンのジジとの激闘を思い出します。

ルールとしてはどうなのでしょうか?