ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

新型インプ試乗しました

新型インプに試乗しました。

エボ8でスバルディーラーに乗り付けるという暴挙?

試乗車は2リッターターボ4WDのS-GTというグレード。
WRX相当のスポーツモデルで、残念ながらATでした。
色はやっぱりスバルブルー。エアロのオプションが着いてました。

小僧をナビシートに、ディーラーのお兄さんを後ろに乗せて
246を下って、しばし走行。道が空いていたので、加速したり
軽く左右に振ったり、ブレーキを踏んだりと試せました。

ちなみに三菱の試乗はディーラーの人は乗らないで
「適当に好きなところ走ってきてください」と言われることが多いです。

新型インプですが、一言で言うと「マイルド」
250馬力ということですがハードな感じはなく、ステアリングも
足回りも、ブレーキも遊びが大きく、取扱い楽々です。
その分、ロールが大きく感じましたし、ATでもあり加速も
ワンテンポ遅れるので、若干の違和感はあり。

スポーツモデルはSTIが本命ということでしょう。

でも、速くて使える車に興味のある方、女性を含めてお勧めです。
コルトラリアートより乗りやすいと思います。
(「運転してる感」は、コルトラリアートのほうが高いです)

見た目も当初発表された写真よりいけてます。中も十分広いです。
ディーラーの人も丁寧でよかったです。

「STIが出たらよろしくお願いします」といわれました。

ちなみに小僧レビューは
「ずぼぼぼっ、て音がしないでとっても静か。加速が電車みたい。」
ということです。