ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ETCカードを忘れると・・・

我が家のエボ8はファミリーカーなのでETC装備です。

昨日、親戚の集まりがあって東京を横切って浦安へ行ったのですが
奥さんがETCカードを持ってくるのを忘れました。
(ETCカードは奥さんの担当です)

既に横浜青葉ICの手前で気付いたので、取って返すことも出来ず
小僧に「え~忘れたの~」と言われ、そのまま入り口に。

するとゲートのちょっと手前で、今度はETCの機械からクレームが。
「カードが使用できません!エラーxxx」

奥さん黙り込む。

その後も首都高やICを通過するたびに、ETCの機械から
指摘を受け続ける屈辱を味わいました。

その度、奥さん黙り込む。

便利で親切だけど、ちょっといやです。