エボリューションX登場近し
ランサーエボリューションXがメディアリリースされたようで
日経新聞にまで「AYC」とか「ACD」とか「SST」とか
書かれてます。
エボXのHPもオープンしました。
(http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/special/index.html)
本屋さんに並んでいる車雑誌にも、一斉にメカニズムや価格が
記事になってます。
ランサーエボリューションXのコンセプトは、ただ速いだけの車ではなく
「誰でも気持ちよく走れる車」だそうです。
私としては若干異議あり!
ランエボは、最後まで世界で戦うための車であるべき。
そのための進化だし、そのために色々な装備で速さを求めてきたはず。
そのために、たとえ周囲から「いい加減に・・・」といわれても
耐えていけるわけです。
実は私と奥さんは、このランエボXの現物を見て、シートに座ったりする
機会があったのですが、スタイルも悪くないです。
思ったより大きくなっていないです。
でも、若干ラグジュアリーに振ったような気配もあり、違和感を感じました。
そこがちょっと心配。
奴田原さんやKatsu、中谷さんや木下さんがこれで戦えるのか?
新しいインプに対抗できるのか?
エボは「ただ速いだけ」が潔くていいと思っております。
その上での、運転しやすさなら大歓迎。
特にSST=自動マニュアルミッションには惹かれます。
日経新聞にまで「AYC」とか「ACD」とか「SST」とか
書かれてます。
エボXのHPもオープンしました。
(http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/special/index.html)
本屋さんに並んでいる車雑誌にも、一斉にメカニズムや価格が
記事になってます。
ランサーエボリューションXのコンセプトは、ただ速いだけの車ではなく
「誰でも気持ちよく走れる車」だそうです。
私としては若干異議あり!
ランエボは、最後まで世界で戦うための車であるべき。
そのための進化だし、そのために色々な装備で速さを求めてきたはず。
そのために、たとえ周囲から「いい加減に・・・」といわれても
耐えていけるわけです。
実は私と奥さんは、このランエボXの現物を見て、シートに座ったりする
機会があったのですが、スタイルも悪くないです。
思ったより大きくなっていないです。
でも、若干ラグジュアリーに振ったような気配もあり、違和感を感じました。
そこがちょっと心配。
奴田原さんやKatsu、中谷さんや木下さんがこれで戦えるのか?
新しいインプに対抗できるのか?
エボは「ただ速いだけ」が潔くていいと思っております。
その上での、運転しやすさなら大歓迎。
特にSST=自動マニュアルミッションには惹かれます。