ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ギャラン試乗しました

ギャラン試乗してきました。

モデルは2WDのSPORT、2リッター6速CVTです。
色はブルーで、横にでっかく「試乗中」というシールが・・・。

試乗の目的はランエボ召隆郷┐鬚弔むことですが
ギャラン自体も久々の三菱新型セダンということで興味深いです。

走ってみた第一印象は、「三菱車っぽい味付」。

乗り心地は固め、ロールは少なく人によっては
ごつごつしてると感じると思います。
エンジンはパワフルで下から十分なトルクが出て乗りやすいです。
音は結構します。もう少し車内への音侵入を防いだほうがよいと思います。
パドルシフトは扱いやすかったので、エボ召任盍鋿圓任そうです。
車体の感覚は、見た目よりも大きさを感じず、きびきびしてます。
18インチの幅広タイヤですが、エボ8より小回り効きました。
振り回してもカチッとしていて、車体剛性は高いなと思いました。
室内はかなり広く、ランサーではなくギャランであるのは確かです。

インプの新型4WDターボ車と比べても、ハードな感じです。
馬力は小さいけれども、運転している感はギャランのほうが大きいかも。
普通に乗りたい人には、エクシードというグレードのほうが合っていそうです。

一緒に乗っていた小僧曰く
「インプよりフニフニしていなくて、ブーンって感じ」
だそうです。

なお、営業の兄ちゃんはエボ召慮積もりを抱えて待っていました。
セールストークはいつもの10倍くらい。さあ、どうしよう!