ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCニュージーランド 激闘でした

今回のWRC第11戦ニュージーランドは、伝説に残るのではないでしょうか。

優勝はマーカス、2位はローブと結果はグラベルとしては普通ですが
その差が0.3秒!

3日間、300km以上を全力で走ってこの差というのは尋常ではないです。
この0.3秒のためにどれだけの努力がされたかを考えると、熱くなります。
久々にスバルメールを開く時にドキドキしましたね。

さらにPWRCでは新井選手が、初日首位から11位と大きく後退したにもかかわらず
最終日に首位に返り咲く、大逆転優勝!
今回調子よく走行していた奴田原選手も、あっという間に抜きさる速さ。
これでラリージャパンでのシリーズチャンピオン決定も見えてきてます。

そのほか、クリスが粘りの4位獲得とか、ペターも苦しいながらに
速さを見せ始めているとか、盛りだくさんでした。
ランサーWRCで参戦のアーヴァが8位に入賞したもの嬉しい限りです。

ニュージーランドで使った車は、ラリージャパンでも使われるので
今日の激闘が帯広でも見られるのではと期待してしまいます。

今年のWRCは面白いです。