ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

奥さんの勇敢な買い物

イメージ 1

マーカスのHPに「MGR STORE」という、マーカスグッツの
通販ページがあります。(http://www.mgr.fi/

マーカスが引退発表した直後、HPを見ていた奥さんが一言。
「これ買っていい?」
見れば子供用のフォードブルーのフリースジャケットです。
ラリージャパン用の防寒服も必要でしたので購入することに。

ドキドキの海外ネット通販です。

購入はページ上で入力。ちゃんと「Japan」もプルダウンで
選べます。手続きは問題なく終了。簡単です。
品物は2週間くらいで国際郵便で届くようです。

しかし、オーダーを受けた旨の届いたメールを見てびっくり。
住所:xxxxxx、Tokyo、Kenya
「ケニヤに東京があるのか、日本でしょ!」とメールするも返信なし。

ちゃんと届くのか?ケニヤに送られちゃうのか?

待つこと10日。
届きました。
しかし、番地も違ってるし、奥さんの名前にも1文字余計に「i」が入っている。
郵便屋さんが「これ、あってます?」といって届けてくれたそうです。

でも、さすがに北国仕様。品物はすごくしっかりした作りです。
「MGR」のロゴもまぶしい。かっこいいです。
小僧、今年の冬はこれで十分越せます。

それにしても、海外の通販はギャンブルですね。