ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

Gigiに会ってきました☆ラリーXのイベント

イメージ 1

イメージ 2

はじめまして。いつもブログで「奥さん」で登場している小僧母です。
今日はブログ主に代わりまして記事を書かせていただきます。

「Rally Xプレ・ジャパン号」で募集していた
「Gigi Galli Fan Day in Tokyo」になんと当選しました。
ブログ主が休日出勤の為、代理として小僧君と2人で参加して来ました。

ご存知の通り、ジジはラリージャパンにはエントリーしていません。
本当ならばレッキの為の来日のはずでした。
ウワサ通りなら来年のRJは札幌近郊での開催予定の為、
今年のSSのレッキをしても無駄なので取り止めにしたそうです。
本当なら来日も中止の予定だったそうですが
「日本で僕を応援してくれるファンに会いたい」
そういうジジの気持ちを知ったラリーXがタイアップした形で
イベントを開くことになったというわけです。

ラッキーな当選者は40名弱。
まず最初の1時間はジジへのインタビュー、質問コーナーでした。
今年の参戦を中止した理由や今後の予定など、結構突っ込んだ話が出ました。
やはり「今のクサラでは思ったような結果が出せないので
来年の為に予算を残しておいた方が良い」という判断だったようです。
「WRカーに乗せてくれるならばどのチームでもいい」というジジの言葉の通り、
マニュファクチャラーと契約できないことには大変なのですね。

「(コルシカでスズキの)田嶋さんに挨拶しました」
「後は返事を待つだけ」だそうです。
今日は他のチームの名前は出てきません。
会場のみなさんも期待している様子でした。

インタビューの次はジジ・ガリ杯スロットカーレースです。
会場となった場所がスロットカーのお店だったので、お店の協力です。
予選タイム上位3名とジジが決勝戦をするという企画です。
小僧君が参戦し結構イイ線いっていたのですが、予選敗退・・・。

決勝はジジが飛ばしまくって優勝でした。
車のことには熱くなっちゃうジジに参加者一同爆笑でした。

最後に編集部の用意したグッズの抽選会があり、小僧君は再び敗退・・・。
がっかりしていたらなんと
「皆にジジ・ガリ・ファンクラブのキャップをプレゼントするよ!!」

ラリーX編集部のイヌスケさんが「イベント用にいくつかグッズをお願いね」と
頼んでいた物とは別に、ジジはイベント参加者の為にと大量のキャップを
自前で持ってきてくれたのでした。

うれしい!! 小僧君ニコニコです。
いただいたキャップにサインしてもらい、記念写真を撮ってお別れになりました。

ジジの最後の挨拶は「マタ ライネン!!」
ジジのいないラリージャパンは寂しいけれど、来年が楽しみです。
本当に待ってます。

<おまけ>
参加した皆さん、皆さんジジファンの方ばかりで色々なグッズ持参でした。
イタリア国旗に猫のジジのイラストを書いてサインをもらっていたご夫婦
「Gigi Galli Fan Day in Tokyo」のミニバッチを小僧君に下さった男性
去年の黄色い307のダイキャストカーを持ってきた男性

「ジジファン=ラリーファン」ですので今週、RJに行く方多数です。
また帯広でお会いできたらいいなと思ってます。

最後にラリーXの編集部の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
ラリージャパン号楽しみにしています。
サービスパークのブースものぞきに行きますからね。