ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン報告 WRカー編

今年はレグ2からの観戦でした。

26日夕方、マーカスのリタイヤを羽田で知り、いきなりがっかり。
それでも翌日は陸別に乗込み、Dエリアのクランクに陣取りました。
(OREOさん、見つけてくれてありがとうございます)

寒いのと雨が降っているのとで、一眼はやめて、コンパクトカメラで
動画撮影しました。

ローブはやっぱり速いです。でもこの後リタイヤで、午後の陸別には
戻ってきませんでした。
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151919213
2007 WRC Rd.14 Rally Japan SS11 セバスチャン・ローブ.



午後はメインスタンド(Fエリア)に移動。
雨も上がって、観客も増えてきました。
昨年と違って木が無くなっていて、走行をかなり長い時間見られました。

ペターはレグ1でリタイヤしているので、この時点ではスーパーラリーで
走っています。GBのテストとファンへの想いだけというのが寂しい。



陸別のMCさんは、いつもラリーカーが走っている間はコメントを入れないで
走りと「音」をとても大事にしてくれるので、とても良いです。

マーカス、ペター、ローブと主役の3人を欠いたラリージャパン
本来の緊張感を失っていた気がします。でも、難しいコンディションの中
役割を果たしたミッコは、ファーストドライバーの座を得るに相応しいと
すべての人にアピールできたと思います。