ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

今年はこれに

何気なくWRC関連のブログをサーチしていたら
2006年にジジ・ガリが乗ったプジョー307のミニカーが掲載されていました。

「黄色のトイレ用スリッパ」と一部でいわれていたピレリカラーの307です。
ジジファンを公言する以上、これは是が非でも購入せねばとその場で決意。

で、エボⅩで近所にあるかなり大きな模型屋さんに出かけました。
1階が中古ソフト屋で小僧がカードゲームの大会でしばしば来ており
2階がプラモ・ミニカーなど沢山置いてある店です。

探すことしばし、インプやフォーカス、TOTALカラーの307は
あるのですが、目指す黄色の307は見つかりません。
さては他のジジファンに先を越されたか、と思っていた矢先
小僧が「これじゃないの~?」と新製品の列から発見しました。
でかした!ということでレジへ。

イメージ 1

2006年のアルゼンチン。ずいぶん前のような気がします。
1位がローブで2位がペター!
そして3位がジジでその時のマシンです。

値札をきれいに剥がさなきゃなどとわいわいと3人で見ていたら
小僧がぽつんと一言・・・。

「これ窓ガラスがない」

見てみると左側のウインドーガラスが確かにありません。
不良品か!それともジジの箱乗りのためか!レシートは!と更にじたばた。

とりあえずネットで写真を見たところ、やっぱり窓ガラスはありませんでした。
ちなみにストールの307も窓なしなので、箱乗りのためでもないようです。

1台のミニカーで何でこんなに騒いでいるのか分かりませんが
とにかくこれで、今年のラリージャパンのミッションがひとつ決まりました。