ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCスウェーデンでローブに「まさか」が

WRCスウェーデンはDay1を終了しました。

唯一のスノーラリーで、なんとローブがリタイヤ!
スーパーラリーに回ったようです。

ここまでの順位ですが、走行順で有利なラトバラが絶好調。
ステージトップを連発してラリーリーダーです。

2位はミッコ。ちょっとラトバラに引離されつつあり。
更にサービス時間超過で10秒のペナルティとの事。
走行順を下げるために、わざと調整したようですね。
このような走行順のためのペナルティとかコース上での
スロー走行が、今年は出てくるのはしょうがない?
余り露骨なのはがっかりするので避けて欲しいです。

3位はヘニング兄ちゃん。
雪には強いです。(フロントガラス無くてもOK)

4位にジジ。まだまだ抑えての走行だと思います。
ヘニング兄ちゃんまで数秒です。
SS8はステージベスト取りました。

5位にペター。頑張ってますが、フォード勢には
ちょっと遅れ気味の様子。

6位オストベルグ、7位マシューで8位がトニです。
スズキの戦闘力は結構高いです。

ミッコは当然優勝を狙っていますし、兄ちゃん、ジジも
一つでも順位を上げていこうとするはず。
ラトバラがどこまで頑張るか。ペターはペースを上げるのか。
トニのSX4は順調に走りきれるのか。

PWRCは新井選手8位。
新型インプのデビュー戦でまだまだ様子見?
トップはサンデルのプジョー207S2000です。
ランエボ・インプvsS2000マシンも興味深いです。

また、ラリーカーと雪の写真は格好いいのでこれも楽しみです。