ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

0カーに座ってみる

エボⅩ体感ミーティング会場にエボⅩラリーカーも
展示されておりました。
Gr.Nターマック仕様の赤いエボです。
AJIさんの東京オートサロンのレポートにあった車だと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/ajiebihurai/52956739.html

きれいでピカピカしてます。
イメージ 1

イベントの中で紹介があったのですが
なんと、この車はラリージャパンの0カーを直したものだったのです。
部品を換えて、塗装しなおしてといった感じでしょうか。
内部は帯広を走った0カーのままのようです。

最初は遠巻きに写真を撮ったり、中をのぞいたりしてましたが
スタッフの人に「乗っていいですか?」とだめもとで聞いてみたところ
あっさりOK!

で、小僧・私・奥さんと3人交代で乗り込み記念撮影。
他に騒いでいる参加者はいなかったのですが、0カーと聞いたら
そんなこと気にしてられません。
イメージ 2

さすがにロールバーでがっちり固められていて、小僧はさくっと
乗り込みましたが、私はちょっと苦しい体勢でした。
気分はラリージャパンです。
ラリーコンピューターや内張りを剥がした室内などじっくり
見ることができました。
S-AWCのスイッチはハンドルに無理やり付いてました。
イメージ 3

エボⅩはラグジュアリーに振って競技向きじゃないという評価も
ありますが、サーキット・ラリーでの活躍も思いっきり期待してます。