ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン日程変更

FIAのHPからです。
http://www.fia.com/mediacentre/Press_Releases/FIA_Sport/2008/March/260308-01.html

The Japanese and British rounds of the 2008 FIA World Rally Championship will now take place on 31 October to 2 November (Japan Rally) and 5 to 7 December (Wales Rally GB).

つまり
2008年WRCのJapanとGBの日程変更
ラリージャパンは10/31から11/2
GBが12/5から12/7
とそれぞれ1週間後ろにずれました。

札幌ドームでのスーパーSS・サービスパーク設置のため
プロ野球とのバッティングを回避でしょうか?

日程からみて、ドームはないと読んでいたのですが外れました。

現時点でラリージャパン・オフィシャルHPでは発表されていないようです。
今年のラリージャパンについては、FIAからスケジュールが発表されただけで
何も情報が出ておりませんでしたので、とても唐突な感じがします。

この日程ですとラリー後の11月3日(月)が祝日になります。
小僧の学校を考えれば、ゆっくり帰ることができるのでありがたい。
でも、秋の行楽シーズンで連休に絡むと宿の値段が高くなりそうです。
月末月初は仕事面でもちょっとつらい。

また、翌週末が「新城ラリー」ですので奴田原さんや他の全日本選手に
厳しいスケジュールです。(ギャラリーにもですが)

まだまだ色々な隠し玉が出そうな今年のラリージャパンです。