ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

アルゼンチンDay1・スバル頑張る

WRC第4戦アルゼンチンDay1が終了しました。

雨で路面状況が悪く、先頭スタートが有利になる展開で
ミッコが開始直後のSSで後続を大きく引離しました。
ミッコは去年のアイルランドも濃霧の中で一人ハイペースでした。
霧好きなのか?
でも、岩にヒットして後退。

ラトバラもロールオーバーし順位を下げてます。

そして、現在首位はローブ。2位以下に1分半のアドバンテージです。
このタイム差でかなりの余裕を持っているようで、後ろのSSでは
なぜミッコに追いつけなかったのか、セッティングを見ているそうです。
チョンピオンでなければ、こんなことできないです。

2位がクリス、3位がペター。
スバルのこの健闘はうれしいです。我慢・我慢が続いているとはいえ
昨年はこの位置にいられなかったので、いい感じだとと思います。
大きなトラブルのないことを祈りたい。

4位がジジ。
前回リタイヤしているので抑え気味と思いますが、しっかりこの順位です。
SS7はステージベストも取っています。無事に走りきって順位アップを期待したい。
頑張れジジ!

以下、5位がソルド・6位がビラグラ・7位マシュー・8位ラトバラです。

一方PWRCは、WRカーの走った後の荒れた路面で大変そうです。
新井選手はコースオフしてステアリングを破損。大きく後退してしまいました。

1位がアイグナー、2位がリガト、3位がベルトラン。
4位に奴田原選手です。
奴田原選手はずっと3位を争っていましたが、サスペンションにトラブルで
このポジションです。Day2以降の粘りで巻き返して欲しいです。

ちなみにピレリタイヤを履いた奴田原車のカラーリングはこんな感じ。
イメージ 1

サイドの大きい「TUSK」はタスカレーシングだとおもいます。
ADVANは前面に出ていませんが、十分にイメージさせる色使いです。
それにしても、コントロールタイヤがピレリになってもサポートする
ヨコハマタイヤ」は偉いです。

そういえば時計の「Orient」はマーカスの後、
誰か別のドライバーをスポンサードしてくれないのでしょうか?
できればフォードつながりで、ジジをお願いしたい。