ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

今では考えられない

イメージ 1

富士スピードウェイは、つい数年前に大規模な改修により近代化し
F1を開催するに至ってます。

その前にも何度かの改修が入り、設備と安全性を向上させてます。

でも、昭和40年代・一番最初のコースの一部がメモリアルとして
現在の1コーナの更に向こうに残されています。
通常、あまり徒歩で行くところではないので気付かないかもしれません。

今回、時間もあったので小僧を連れて行ってみました。
私も十数年ぶりです。

それにしてもすごいバンクです。
小僧(約130cm)との比較で大きさと角度が分かっていただけるかと思います。
(本人とても楽しそうにしてますが)

当時の車の性能も考えれば、安全性という面では・・・・。
現在では考えられないコースです。
今以上にドライバーは命がけだったということでしょうか。

富士に行ったらぜひ見てもらいたいポイントです。