ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

スーパー耐久にも行こう

今週末6月14・15日は富士スピードウェイスーパー耐久第3戦があります。
http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/index.html

スーパー耐久といえば、オーリンズランサーエボⅩ。
第2戦で優勝してエボⅩはサーキットでも強いというところを見せてくれてます。
さすが、中谷・木下組!

というわけで、土曜日は福島へ日曜日は富士へとランエボ三昧の週末を
過ごすこととしました。
富士には奥さんと小僧と3人で行きます。

スーパー耐久スーパーGTほどメジャーではないですが、原則4シーターのクルマで
エアロパーツは市販品のみが規則なので、ランエボもZもBMWも市販車に近い姿で
走ります。とても親しみやすいシリーズだと思います。

我が家の近くのColtSpeedからもエンドレス・アドバン エボⅩが参戦しており
応援し甲斐があります。

今年はインプレッサが1台もエントリーしてないところがちょっと残念。
ラリーだけでなく、新型インプvsエボⅩをサーキットでも見たいです。
チームARAI復活希望です。

スーパーGTのように人が多くないので、ゆっくりじっくり観戦できますし
ピットウォークでもクルマやドライバーに近づきやすいです。
オーリンズの山田監督が自らグッツを配っていたりして、面白いです。

今回の観戦は小僧とふたり写真撮影中心にしてみようかとも思っています。

週末、晴れることを願ってます。


写真は去年のピットウォークで木下選手から「偉そうに」サインをもらう小僧です
イメージ 1