ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

なぜかランサー

来年のダカールラリー参戦車が三菱自動車のHPで発表になりました。

MRX09:レーシング ランサー(???)
イメージ 1

今年がパジェロ最後の年とは聞いていました。
てっきり「アウトランダー」なのかと思っていましたが
三菱自動車は「ランサー」で来ました。

このランサーは、フレームの上に「ランサースポーツバック」っぽい
車体を乗っけたもので、今のパジェロっぽいパジェロと同じ作りと思われます。

確かにアメリカやヨーロッパは「ランサー」で売っていますが
日本ではギャランフォルティス
三菱は日本で勝負する気はなく、国外で商売という目論見がこのネーミングに
現れているような気がします。

型式が「MRX09」。ほとんどモビルスーツ
絵だと曲面がデザインの中心のようですが、ランサーなら直線を生かした
ごつい感じで行ってもらいたいです。