ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン観戦プラン

今年のラリージャパン観戦ですが、昨日の林道SSチケット発売開始にあわせて
観戦プランを組み立てました。

昨日ローソンに行ってチケット購入しました。

プラン組み立てのポイントですが
・初めての場所なので時間に余裕を持つ
・林道SSをひとつは見る
・札幌ドームはやっぱり見たい(小僧)
・サービスパークは混みそうなのでミッションのために十分な時間を
という感じで考えました。

プランは以下のように決定

10月30日(木)
シェークダウン&サービスパーク

10月31日(金)Day1
SS2ユーパロ1 9:41
そのあとリエゾン応援
夕張や三笠でラリーパークを設けてくれればありがたいです
リモート・リフューエル・エリアもありかな

11月1日(土)Day2
SS11・SS15イメル
SS19・SS20サッポロ
走行応援中心の日。千歳で迫力ある走行が見られることに期待。

11月2日(日)Day3
サービスパーク&セレモニアルフィニッシュ
今年は混みそうですが、やっぱり外せません。

小僧の体力面はそれほど心配しなくてよいですが、移動距離も多くなく
時間もそれほど厳しくならないはず。

チケット代は3人分で、ゴニョゴニョ。結構な額です。
やっぱりサッポロドームの子供設定なしが大きいです。
6800円×3=20400円
ラリー初めてで見たことの無いという人が払うには高い気もします。

往復の飛行機と1泊、レンタカーはANAのツアーで確保しました。
11月3日の戻りの飛行機がかなり埋まっているようなので、ツアーで正解と思っています。

その他の宿泊は、大通公園近くのホテルをネットと電話で直接予約しました。
専用駐車場はなく、近隣契約駐車場を利用ということです。
大きいホテルでなければ専用駐車場はあまりないようです。

この後は、応援準備とミッションの計画です。