ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

モンスターでXL7を見た

モータースポーツジャパンの情報を集めていたら
ご近所の「monster東名横浜」で、あのXL7を
展示しているとのこと。
http://www.monster-sport.com/shop/guide/ty/blog/index.html

なかなか見る機会の少ないクルマなので、行ってきました。
イメージ 1

ありました!
町田街道に面した展示スペースに、どっかりと置いてあります。
横にはモンスター田嶋社長のレーシングスーツ、屋根にはヘルメットが
合わせて展示してあります。
それにしても、XL7のものすごい存在感と迫力に圧倒されそうです。
ヘッドランプとスズキのマークの入った吸気口は「絵」でした。
イメージ 2

大きさ比較のために、また小僧を使いました。
その1、リヤウイングの馬鹿でかさです。
どれだけのダウンフォースが掛かるのか想像できません。
ちなみに小僧の身長は133.3cm(自称)です。
イメージ 3

その2、モンタジのでかさです。
イメージ 4

色々と話をしたところ、なんと昨日、モンスター田嶋本人が来ていたとのこと。
もしかしたらいるかもと思い、OREOさんから託されているスズキの旗を
持っていったのですが、残念ながら1日ずれでした。

教えてもらった情報としては、今年もXL7のデモ走行をモータースポーツジャパン
行うそうです。
ヒルクライム本番は海抜3000mで行われるので、ほぼ0mのお台場で走るために
ターボの調整が必要だそうです。

また、WRCニュージーランドのフィニッシュの時にもいたということで
東名横浜店は正にモンスター出没地点です。
ラリージャパンに現れるかの情報は分かりませんでしたが、スズキに迫力を
付ける為にも、是非札幌に登場して欲しいものです。
イメージ 5

それにしても、クルマ全体だけでなく、タイヤ・フロントスポイラー・カナード
サスペンションと全てのパーツがすごい迫力に満ちていました。
来週楽しみです。とにかく晴れて欲しい。