ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

デジモノ装備リスト

ラリージャパン観戦に向けて、持ち物リスト作成です。
特に「デジモノ」を考えてみました。

まず、カメラです。
今年に入ってコンパクトデジカメを1台購入したので、ひとり1台づつ装備。

私:デジイチ(標準ズーム、望遠ズーム)
奥さん:新デジカメ(通称・百式、大きいメモリーが使えるので動画もOKです)
小僧:愛用デジカメ(通称・七百式、電池の持ちがちょっと心配)

PC関連

B5ノート:奥さん仕事用、無線LAN・SDが使えます。
デジカメ画像をHDDにコピーできるので沢山写真撮っても大丈夫。
PDA:私の遊び用、無線LAN・SDが使えます。

通信関連

通信カード:b-mobileのPHSカード
http://www.bmobile.ne.jp/personal/hours/index.html
帯広では繋がる場所が市内のみでしたが、札幌はどうでしょう?
さすがにドームは大丈夫だと思っていますし、夕張もエリアに入っています。
千歳のステージは厳しそうです。

持ち物ではないですが「yahoo無線LANスポット」を申し込みました。
http://wireless.yahoo.co.jp/
どのくらい使うかわかりませんが、10月11月だけ利用するつもりです。

ホテルのネット環境が使えるかもしれませんので、LANケーブルも
1本持っていくつもりです。

電源関連

これだけ電気を使うものを持って行くと、夜間に色々と充電するので
ホテルのコンセントの数が不足します。
電源タップも必須。意外と忘れがちです。

携帯への緊急充電用に持っていくのが「エネループ モバイル ブースター」
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/booster.html
エネループは使用済乾電池ゴミを減らすことができるので愛用してます。

レーダー

忘れてはいけないのがレーダー。エボ召ら外してレンタカーに取付けます。
昨年も、足寄=陸別間や高速道路でガンガン反応してました。
お持ちの方は、荷物に加えることをお勧めします。

カメラだけでなく、情報収集を考えるとこのくらいになってしまいます。
ちょっと大げさかもしれませんが、一大イベントということで。