ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン・ドームでジャンプ!

今年のラリージャパンの目玉は「サッポロドームでの屋内SS」でした。
2台同時走行&ジャンプ台・トンネルの立体交差ありという、本格的な
コースをうまくレイアウトしてました。

座席指定で好きな角度は選べませんでしたし、前の方の席は関係者のみで
一般には販売されなかったようです。

今回我が家は小僧の希望で土曜日のSS19・SS20を観戦しました。
席もなかなかいい角度で見られるところが割り当たってOKでした。

コースの床はコンクリでツルツル。直線はほとんどなくコーナーが続いてます。
クルマはグラベル仕様で、タイヤもグラベル用。
必然的に滑らせっぱなしで走ることとなります。
小西さんの0カーもこれくらいドリフトしてます。
https://album.yahoo.co.jp/image/1333413/

室内なので快適に観戦でき、子供連れも安心です。
折角だから子供券を設定して、より沢山の子供たちに見せてあげるようにして欲しいです。
15年後にモータースポーツだけでなくクルマ産業全体を支えてくれる子供たちにこそ
見て、感じてもらわなきゃ。
昨年までの愛国と比べると、見やすさの点で大きくアドバンテージがあると思います。
愛国では前の人が立つと後ろの人は全く見えませんでしたから。

で、スーパーSSの華「ジャンプ」です。

マシュー・ウィルソン
https://album.yahoo.co.jp/image/1332921/




パーガンナー・アンダーソン
https://album.yahoo.co.jp/image/1332900/

SX4、かなり飛んでますね。
明るいので思ったよりもしっかり撮れました。