ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン・イメルはリクベツになれるか?

ラリージャパンDay2は昼過ぎまで千歳(イメル)で観戦していました。

千歳空港からクルマで10分くらいとアクセスが最高。
入れ替えがないので2つのSSが見られるし、グッツ販売や屋台もある
陸別を意識したステージです。

天気は快晴。

SS11、朝一番のステージはダートラコースの外周に陣取りました。
メインストレートの正面です。
本当はコースにより近い、浮島のような観戦エリアに行くつもりだったのですが
FIAからのお達しがでて、浮島エリアは設定されていませんでした。

小僧と2人で、転がっている木の根の塊の上に立って写真撮ったり
旗振ったり楽しんでいました。

そこへsihoreさんからのメール。
互いの居場所を確認すると、コースを挟んだスタンドに姿がありました。
正に真正面。お会いできて良かったです。

クルマはやわらかい土を飛ばしながら、スラロームのように目前を抜けていきます。

群馬三菱うり9
https://album.yahoo.co.jp/image/1344445/

カマキョウ号
https://album.yahoo.co.jp/image/1344446/

ハセプロ福永さん
https://album.yahoo.co.jp/image/1344448/

昼は屋台でラーメン、鳥の半身焼き、炉辺焼風ホタテをバクバク。
炭火で焼いていておいしかったです。
スバルやスズキがグッツを配っていたり、ちょっと賑わいがありました。

午後は、yoshidaさんとダートラコースでコーナー近くを確保。
コースのすぐ近くで、砂利飛んできます。
やっぱりクルマは近くで見るに限ります。なんといっても迫力が違います。

コースとの間の小さな木が邪魔ですが、良い写真が取れました。

00カー三好さん
https://album.yahoo.co.jp/image/1344449/

トニ
https://album.yahoo.co.jp/image/1344450/

マシュー
https://album.yahoo.co.jp/image/1344452/

砂利当たるとラリー見てるなって気になります。

イメルを担当したMCは陸別と同じ長谷川さんでした。
余計なことを言わず、かつ、一台一台に合ったコメントで安心して聞いていられます。

で、イメルはリクベツになれるか?

今年の時点ではまだまだ及ばず。でも将来の可能性はありだと思います。
観戦していて楽しいSSだったのは間違いないです。