ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

マジカルカーボンその2

我が家は、私と奥さん2人ともエボⅩを運転するので
キーレスエントリーキーをそれぞれ持つために追加購入しました。
結構高かったです。

三菱ディーラー営業の兄ちゃんに
「うちが2人とも運転するのしっているよね?オマケにして!」
「奥さんがへそ曲げたら、エボⅩ買えないの分るよね?」
と圧力をかけた品物です。(オマケにはならなかったけど)

昨日、とあるものを探して相模原の模型ショップへ行った帰り
オートバックスによって買い物をしました。

そこで見つけたのがこちら。
ランエボⅩのキーレスエントリー用の「マジカルカーボン」です。
商品券もあったので奥さん用に購入しました。
イメージ 1

これをただ貼るだけではつまらないので、買ってきたものを型取りし
手持ちの銀のマジカルカーボンを使って自分用にコピーすることにしました。

型取りですが、現物をプリンターのコピー機能で紙に落としてみました。
思いのほかうまく行き、サイズ・形ともほぼ1:1でコピーできました。
この紙にマジカルカーボンに付属している透明なアプリケーションシートを貼り
油性マジックで型を写し取りました。

付属のアプリケーションシートですが、すぐれものです。
紙に貼ってもきれいに剥がれますし、カーボンに貼ると作業中にずれたりしません。

あとは型を写したアプリケーションシートをマジカルカーボンに貼り
カッターナイフとハサミで切り抜きました。
左が貼り付けるキーレスエントリーキーです。(色気なし)
イメージ 2

貼り付けた結果がこちら。
操作ボタンの位置も合っているので、合格点の出来だと思っています。
イメージ 3

型を取り終えたので、奥さんの赤のマジカルカーボンも貼り付けました。
ちょっとかっこいい。
赤のエボⅩオーナーの方にもお勧めしたいです。
イメージ 4

この手の工作は楽しいです。