ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

三菱ファンにとって望外の出来事

未曾有の不況の最中、日本自動車メーカーの相次ぐ
モータースポーツからの撤退。
ホンダ、スバル、スズキ、ダイハツ
世界で戦うのはトヨタのF1だけ?

三菱もつい先日、ダカールラリーワークス活動停止の発表があり
本体で行うモータースポーツがなくなったばかり。

そのような中で、期待すらしていなかったニュースが。

MML-SとしてMMSPが復活!

三菱ファンでない方には何のことか全くわからないと思います。

「MMSP」は「三菱モータース・モータースポーツ」で
イギリスのラグビーを拠点に三菱WRCワークス活動を行っていた組織。
ワークス活動停止とともに「ラグビー」も活動を停止していました。
「MML-S」は、そのMMSPの資産(人・物)をそのまま受け継いで
活動するとのこと。

三菱自動車本体が行うわけではないですが、三菱カスタマーに
世界レベルのサポートとクルマが提供されることになります。
ランサーWRC05を8台保有
Gr.NエボⅩを開発中!

あの、赤と銀のランサーを見ることが増えるかもしれない。
三菱のラリーはなくならないと思えて来ました。
いかん、久々にワクワク感が。

数年先を考えれると、当然WRcarとGr.Nだけでは
商売として続かないです。

「三菱のS2000
見ることを許されなかった夢をMML-Sは見せてくれるのでしょうか?

MML-Sのサイトはこちら。
ジジのテスト風景など、映像もあります。
http://www.mml-sports.com/