ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

雪沢山のノルウェー

WRC第2戦ラリーノルウェーはDay1終わったところです。

ターマックアイルランドと違って、バトルになってます。

ミッコが雪の上では速い!
セブはルーズな雪が嫌い。スノーではコースオフ多いです。
ヤリマティも雪はそこそこ行ける。
ダニは雪苦手。

ということで上位争いもいい勝負。

中盤以降も、復活のペターがSS1ベストタイム。
P-Gもシュコダ・ファビアでSSベストをもぎ取り。
ヘニングも調子悪いながらほぼ定位置を保持。
順位が入れ替わる、気の抜けない展開となってます。

ペターが戻ってきてわかった事。
インプレッサのパフォーマンスはやっぱり低かった。
数年落ちのクサラでもトップとのタイム差はインプのときと変わらないです。
(P-Gを見るとSX4も同じか・・・)

ペターには前を追っかけて貰いたいです。

スーパーSSの中継映像を見てわかったこと。
ヘニングがよく口にする「ヨイ、ヨイ、ヨイ、ヨイ(必ず4回)」は
ノルウェーの人、みんな言うのですね。

Day1順位
1.セバスチャン・ローブ
2.ミッコ・ヒルボネン
3.ヤリマティ・ラトバラ
4.ダニエル・ソルド
5.ペター・ソルベルグ
6.P-G・アンダーソン
7.ヘニング・ソルベルグ
8.マシュー・ウイルソン(この人も定位置です)

PWRCは新井さんがDay1撤退。
今シーズンも厳しいスタートになってしまいました。
がんばれアライちゃん。