ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ノルウェー・ミッコ勝てず

WRC第2戦ノルウェー、いろいろと話題が尽きない戦いになりました。


この2人は秒差の戦いでした。
過去ローブはスノーラリーでは何回かコースオフする場面がありましたが
今年は完璧なドライブ。ミッコの速さに負けませんでした。
順位調整をかけたミッコが失った数秒は大きかった。

それにしても、3歳の息子に「セバスチャンは速くて勝つのは大変」といわれる
ミッコはプレシャーものすごい掛かっていると思います。

3位がヤリマティ・ラトバラ。
4位がヘニング・ソルベルグ
5位がダニエル・ソルド。

さすがに今回リタイヤできないヤリマティは、途中であきらめちゃった感じ。
また、何となく無理をしないで4位に収まっちゃうところが、ヘニングっぽいです。
地元なんだからもっと突っ込んでもいいのに。

6位がペター・ソルベルグ
7位がマシュー・ウイルソン
8位がウルモ・アーバ。

ペターはSSSベストとか、トラブルで一旦は後退したけど盛り返しとか
健在ぶりをアピールできたと思います。

型落ちのクサラで兄ちゃんを除くセカンドチームのドライバーより速いペター。
正直、ペターに最新スペックのC4かフォーカスで走って欲しいです。
ローブ、ミッコもうかうか出来ないはず。

あとリタイヤしたけど、パーガンナー・アンダーソンも頑張っていたのが嬉しい。

WRCを面白くする要素が、まだまだあることを今回のラリーノルウェー
再認識しました。
スバルメール(PWRC版)も届いたし、WRC.COMの映像もよかったです。
今後もこのクオリティで映像上げて欲しいです。

次戦は1ヶ月後、ターマックグラベルミックスのキプロスです。