なぞの三菱車
このところエボⅩで遠出してません。
今日もスーパーに買い物へ。
今日もスーパーに買い物へ。
スーパーの近くに大きな模型ショップがあるので
ミニカー(ラリーカー)の出物はないかとのぞいてみました。
ミニカー(ラリーカー)の出物はないかとのぞいてみました。
お目当てはジジの使ったクルマなのですが見当たらず、残念に思っていたところ
ある棚から私を呼ぶ声が聞こえたような・・。
ある棚から私を呼ぶ声が聞こえたような・・。
その棚には「なぞの三菱車」のミニカーが・・。
そうか、こいつが呼んだのか。
確かに三菱組以外は手を出しそうにない代物。
もちろん購入しました。
そうか、こいつが呼んだのか。
確かに三菱組以外は手を出しそうにない代物。
もちろん購入しました。
それがこちら。
この悪人づらは間違いなく三菱車です。
この悪人づらは間違いなく三菱車です。
横から。
エンジン(おそらく4B11)を前後2つも乗っけちゃってます。
屋根に後部インタクーラー用の吸気ダクトがあります。
エンジン(おそらく4B11)を前後2つも乗っけちゃってます。
屋根に後部インタクーラー用の吸気ダクトがあります。
推定されるスペックは・・・
全長:4480mm、全幅1920mm、全高:1152mm
車重:2480kg
総排気量:3996cc(1998×2)
最大馬力:700Hp(350×2)、最大トルク:92kgf・m(46×2)
ミッション:ツイン6速ツインクラッチSST
駆動方式:4WD(ACD、AYC、ASC、S-ABS、S-AWC、他多数)
乗員:2名
全長:4480mm、全幅1920mm、全高:1152mm
車重:2480kg
総排気量:3996cc(1998×2)
最大馬力:700Hp(350×2)、最大トルク:92kgf・m(46×2)
ミッション:ツイン6速ツインクラッチSST
駆動方式:4WD(ACD、AYC、ASC、S-ABS、S-AWC、他多数)
乗員:2名
前エンジンで前輪を、後エンジンで後輪を駆動するのでしょう。
当然三菱なら、エンジン出力を電子制御し完全FFから完全MRまで可変可能にし
ラリーでの使用を前提にするでしょう。
当然三菱なら、エンジン出力を電子制御し完全FFから完全MRまで可変可能にし
ラリーでの使用を前提にするでしょう。
コスト削減を目指しているFIAから、二度と声が掛からなくなりそうな車です。
ECO団体からも石投げられそう。ボディはカーボンにしておきたい。
ECO団体からも石投げられそう。ボディはカーボンにしておきたい。
楽しい買い物でした。