ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

冬はおしまい

ランエボⅩの不具合を直すためにディーラーに行って来ました。

不具合(サービスキャンペーンと言うらしい)とは、ボンネットを
開けるためのケーブルが錆びてしまって開かなくなっちゃう、というもの。

ボンネットにあいている廃熱用の穴から入った水で錆びてしまうらしいです。
今までのエボにも穴は沢山開いていたけど、これはお初です。
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=SC113

いつもの営業の兄ちゃんは「車が売れない」と嘆いていました。
三菱は新型車が出てないので厳しいですね。
コルトが2回目の車検になるのに、モデルチェンジしていないので
なかなか売込み出来ないと。
確かに買い替えするのに全く同じクルマなら、時節柄そのまま乗ろうかと
普通であれば考えますね。

ついででもあるので冬タイヤを夏タイヤに戻してもらいました。
さすがに東京では今年もう雪は降らないでしょう。
交換も自分でやればいいのですが、ついつい。

ミシュランの冬タイヤはかなり腰がしっかりしているのですが
それでも夏タイヤに戻すとかっちりしていて安心感があります。
気候もよくなって走りたい気分が高まってきてます。

写真は虫干し中の冬タイヤ。
ブレーキダストを落とすのが、とても大変なんです。
イメージ 1