ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCキプロス ペターのポディウムが嬉しい

WRC第3戦 キプロスが終了しました。

優勝はセバスチャン・ローブ。通算50勝達成です。
私達は、伝説となり長く語り継がれるドライバーの全てを見ているのかも。
エレナは「今シーズン12勝に挑戦するのが大切」なんて言ってます。
http://www.wrc.com/jsp/index.jsp?lnk=101&id=4251&desc=Sebastien%20Loeb%20wins%20the%20FxPro%20Cyprus%20Rally!
正に無敵状態。

2位はミッコ・ヒルボネン
金曜日で勝ちを失ったとのコメント。
その通りなのですが、ミッコにはそれを打ち破って欲しいのですよ。
数少ないワークスのトップドライバーのシートにいるのですから。

そして、優勝に勝るとも劣らない3位にペター・ソルベルグ
諦めない。前を向いて後ろを見ない。感謝の気持ちを持つ。
道徳の教科書に書かれているような当たり前のことが
どれだけ難しくて、辛くて、大変なことか。
でも、ペターはそれが正しい道であることを身をもって示してくれました。
ペターを応援できることが嬉しいです。
(ああ、早くジジに戻ってきてもらいたい)

4位にダニエル・ソルド。
グラベルでペターに抜かれたことで、かなりの危機感を持ったでしょう。
今後の走りが変わるかも。

PWRCは首位をキープしていたランサーのアラウージョ
トラブルでパトリック・サンデルが優勝。
S2000の時代が来るのでしょうか?
新井さんはトラブル抱えながら4位でした。

ポディウムシーンみたいですね。動画上がって欲しいです。