ゴルフGTI試乗
GTIはゴルフのホットモデルです。
エボⅩのSSTと同じ、自動6速MT(DSGというらしい)が
搭載されているところに興味がありました。
エボⅩのSSTと同じ、自動6速MT(DSGというらしい)が
搭載されているところに興味がありました。
速いクルマに興味があると言ったら、気持ち良く試乗もさせてくれました。
営業さんのレベルは高いですね。
営業さんのレベルは高いですね。
先ず気付いたのが内装が豪華なこと。
皮シート仕様、コンソールの感じなどいい作りです。
エボⅩの内装のプラスチックはチープな感じなのに
同じプラスチックでも安っぽくないのはどうしてなのでしょう?
皮シート仕様、コンソールの感じなどいい作りです。
エボⅩの内装のプラスチックはチープな感じなのに
同じプラスチックでも安っぽくないのはどうしてなのでしょう?
ボディの作りもシッカリしているようで、ドアを閉めた時の音も静かです。
試乗車が空いていたので、近所をぐるりと一周。
踏込んだり切込んだりは出来ませんでしたが、楽しめました。
ちなみに、ワイパー2回動かしちゃいました。
踏込んだり切込んだりは出来ませんでしたが、楽しめました。
ちなみに、ワイパー2回動かしちゃいました。
感想です。
これはファミリーカーだと思います。
乗り心地が良いです。ギャップを静かに乗り越えます。
視点(座面)も高く、運転は楽です。
乗り心地が良いです。ギャップを静かに乗り越えます。
視点(座面)も高く、運転は楽です。
カーブもそこそこロールしながらも、きっちり曲がってくれます。
(普段と同じ感覚で曲がっても大丈夫だった。)
(普段と同じ感覚で曲がっても大丈夫だった。)
色々な面が、ファミリーカーとエボの中間といった感じでしょうか。
普通のファミリー向けのクルマ(私はレンタカーぐらいですが)に慣れている方には
クイックに感じるはずで、運転している感も通常以上にあると思います。
加速もするので、気持ちよく走るにはいいですね。
クイックに感じるはずで、運転している感も通常以上にあると思います。
加速もするので、気持ちよく走るにはいいですね。
エボと比べるとやっぱりちょっとゆるいです。
スピードが出そうな分、ブレーキはもう少し強くしたいかな。
パドルシフトも小さいので、ハンドル操作しながらの変速は
考慮されていないようです。
スピードが出そうな分、ブレーキはもう少し強くしたいかな。
パドルシフトも小さいので、ハンドル操作しながらの変速は
考慮されていないようです。
値段はエボⅩといい勝負なので、何を目的にどこにお金を掛けるかという
思想の違いが鮮明に出ているクルマだと思いました。
思想の違いが鮮明に出ているクルマだと思いました。
今の私にどちらか選べといわれたら、エボを選びます。
でも、もっと年をとっても、まだ走るクルマを買うときには選択に入りそうです。
でも、もっと年をとっても、まだ走るクルマを買うときには選択に入りそうです。