ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

誰が、何時、何の為に

先週末のモータースポーツジャパンが開催された場所は
東京お台場の普段は駐車場として使われている区画です。

デモ走行のスペースは、移動式のガードレールで囲ってありました。
ガードレースの根元に鉄骨とコンクリで重しを付けてある物です。

私は立ち見エリアにいたのですが、目の前のガードレールの台に
土が入っていて、そこから植物が生えています。

こんな植物です。

イメージ 1

埋立地にありがちな雑草ではなく
「おくら」
ですよね?

しばし観察しましたが、やっぱりおくらです。
ガードレールの台をプランター代わりにして青々と育ってます。花咲いてます。
1本だけじゃなく、何本か。

イメージ 2

おくらを揺らして、新井さんやKATSUさんがドリフトしてました。

こんな場所に勝手に生えるものなのでしょうか?
それとも、誰かが収穫を楽しみにしてたりするのでしょうか?