ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

テーマはECOだけど

ECOがテーマの今回のモーターショー。
メインテーマはチラ見で、数少ないモータースポーツ関連を
見て回るのが、やっぱりメインでした。

ラリーカーの展示はゼロ。
三菱、スバル、スズキ、ダイハツ全滅です。
トミカ・チョロQだけ大量展示)

それでも、一般の入場者には意識もされないラリー関連の
展示がありました。
ほとんど、ウォーリーを探せです。

先ずはオーリンズ
WRCエボⅩ用のショックです。
誰のクルマに使われているか、調査未済です。
イメージ 1

NGKプラグのパネル展示。
じみーにチャンピオン様がいました。
イメージ 2

そしてやはりピレリ
スコーピオンの現物をヨーロッパから取寄せてます。
持たせてもらいましたが、本当に肉厚で重いです。
サスペンションに負担がかかるのも納得です。
そして、トレッド面は想像以上に柔らかい感じでした。
イメージ 3

マーキング「PGA」に注目!
昨年のラリージャパンでパー・ガンナー・アンダーソンが使った現物です。
ヨーロッパに運んだのを、また持ってきたとのこと。
本当はローブのタイヤを頼んだのに「何だPGAじゃん」だったそうです。
イメージ 4

これ位しか見当たりませんでした。

スバルの説明員は「ラリーから市販車へのフィードバックがなくなった」
「ラリーでブランドは確立したので使命は終わった」と言ってました。

ダイハツの説明員に「ブーンは置かないの?ラリーは復活しないの?」と聞いたら
肩をすくめて終わり。

多少でも感触がよかったのは三菱だけ。

現在の日本におけるラリーは厳しい状況に置かれています。