ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

F1を見る人が減るかな?

ブリジストンは2010年でF1タイヤ供給停止の発表。
そして、トヨタF1撤退のアナウンス。

F1が無くなってしまうわけではないけれども、やっぱり
F1を見る人は減るのでしょう。

日本でカーレースというと、F1を指しているので
NHKやその他の報道のニュアンスは

日本メーカー「カーレース」から全面撤退!
という感じです。

こういう雰囲気が、モータースポーツの妨げに
なっているのだと思います。

トヨタ・ホンダが好きなのであれば、スーパーGT
見てもらいたい。
フォーミュラーが見たいのであれば、フォーミュラーニッポンを
見てもらいたい。
世界で戦う日本人が見たいのであれば、ラリーを
見てもらいたい。

F1にはない面白さや熱さを身近に感じられるはずなんです。

F1ファンの受け皿は沢山あるので、モータースポーツから
離れないで欲しいと思います。
応援することを続けて欲しいと思います。

形は変わるかもしれないけれど、必ず日本メーカーは
世界で戦うために戻ってくると思います。

写真は今年のモータースポーツジャパンで「触ってOK」の
トヨタF1のノーズです。
イメージ 1