ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ディーラーイベント行ってきました

三菱ディーラー(多摩ニュータウン店)でのイベント行ってきました。

もともとスペースに余裕のあるお店なので、駐車場の入り口に
COLTSPEEDとTEST AND SERVICEのデモカーと
ブースが並んでおりました。

イメージ 1

営業の兄ちゃんから聞いていたドライバーさんの来場はなし。
準備していたサイングッツ(小僧撮影S耐写真)は残念ながら空振りでした。残念。

しかし展示車は充実してました。
COLTSPEEDがエボⅩとフォルティスラリーアートとコルトVer-R。
イメージ 2
コルトかっこいいです。

TEST SND SERVICEがエボⅩとフォルティスラリーアート
イメージ 3

三菱本体がD5のドレスアップ。
全部で6台とお店でのイベントとしては華やかです。

ブースの展示品も小物から大物まで揃ってました。
ぽかぽか陽気でもあったので、のんびり話をしながら物色できました。

コルトスピードのワイパーブレードはどうかしらんと、
奥さんに相談したところ、却下・・・。
ラリーアートで欲しい部品があったのですが、商品は無く
モカーで装着状態を確認して、次回への期待としました。

今回の目玉は、デモカーの試乗。
他のイベントでは抽選で当たらなければ、なかなか体験できません。

コルトスピード・エボⅩに、奥さんと小僧と3人で乗せてもらいました。
ナビに小僧、後ろに私と奥さんです。

周囲は丘陵を造成した場所なので、そこそこの直線と軽いワインシングもあり
加速、ブレーキング、旋回と一通りのメニューで走ってもらえました。

自分のエボⅩと一番違って感じられたのは、サスペンションの動き。
まず、路面のゴトゴトをほとんど拾わない。
ブレーキングはもちろん、加速時のフロント・リヤの沈み込みが少ない。
乗り心地も確実にいいです。やっぱり違うなあ。
奥さんの感想もほぼ同じ。

ちなみに小僧は、普段を大きく超える急加減速と高G旋回で
少々固まっておりました。(楽しかったようですが)

お土産にエンドレス・エボⅩの優勝ポスターも貰って、楽しいイベントでした。