ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WedsSportトークショー

本格的なモータースポーツシーズンはこれからですが、昨年の
スーパーGT・300クラスチャンピオンのWedsSportsが
近場でトークショー実施とのことで行ってまいりました。

今日は、冷たい雨が降っていましたが100人以上のファンが集まっていて盛況。
会場のジェームスの駐車場に入れず、エボⅩはいつものディーラーに
停めさせてもらいました。

そんな中ですが、集まったファンは雨にぬれながらもイベントを楽しんでました。

2009年チャンピオンマシン
イメージ 1

おっと!こんなところにバックモニターのカメラが。
三菱車にはマネできません。
イメージ 2

トークショーは、織戸選手、片岡選手、坂東監督が今年の予定や
昨年の某チームとの激しいバトルの様子など、この場限りの話も交えて
盛り上がってました。
イメージ 3

11月に富士で行うスーパーGTとフォーミュラ日本の
ジョイントイベントの話も出て、とても興味深い内容でした。

各レースとも22週。
500クラスは500クラス、300クラスは300クラスだけでレースを行う。
そのあとにフォーミュラ日本が走る。
ドライバー交代はなし。土曜日と日曜日でドライバーを代える。

ウエイトハンデなし、500と300の混走なしで行うので
面白いバトルが見られそうです。新しい試みは大賛成。
出来ればTVで生中継して多くの人に見てもらいたいです。
私は現地で是非見たいと思います。

そのあとサイン会。
雨の振る中、列は長く伸びて傘を差しながら順番待ちしていましたよ。
私と小僧で昨年の富士のプログラムと撮影した写真にサインを貰いました。

さすがにスーパーGT。ファンの多さを感じました。