ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

モータースポーツジャパン2010(私分)

お台場で今年も開催されたモータースポーツジャパン
 
例年と違ったのはF1が無くて人が少なめ。
そして、ラリーが多めでした。(会場の一角がラリー村)
 
お楽しみのデモ走行は、私と奥さんがスタンドで見ていました。
 
私が見たかったのは「モンスター・ヒルクライムSX4」。
イメージ 1
フェンスギリギリをパワーを見せつけるように風を巻き込みながら駆け抜けました。
パイロン飛ばしても気にする気配なし。
見ている人が、思わず避けるくらいの迫力です。これですよ!
 
興味深いのが、タイトなヘアピンが設定されていてGTマシンがギリギリ回れるかどうかだったのですが
このSX4はうしろを滑らしながらですが、くるりとターンしてました。
さすがヒルクライムマシン。馬力だけじゃないです。
 
こずえさんのフォレスター
フォレスターだからドリフトしにくいのよね。」とこずえさんは話してました。
イメージ 2
 
鎌田さんのインプ0カー。
パイロンを軽快にすり抜けて走るラリーカーに観客はどよめいてましたよ。
イメージ 3
 
番場君のスイフト。良いですよね。
展示してあるときも多くの来場者がスイフトを写真に撮っていました。
イメージ 4
 
勝田さんのLuckインプ。
足立さんとふたり、ハコ乗りドーナッツを披露してました。
これもラリー属性の少ない来場者から驚きの声が出てました。
イメージ 5
 
奴田原さんのフィエスタR2。
ラリージャパン・コイカの写真にサインを貰ったのですが、そのときに
「見ていてどうだった?」と聞かれました。
奴田原さんの感覚では 、普段のエボと比べると加速しないので
かなり遅く感じていたようです。
でも、アドバンカラーが決まっていて、私は結構好き。
イメージ 6
 
柳澤さんのクスコ・エボⅩは、中国向けに大事を取ってこの回はお休みでした。
 
例年のMSJ、ラリーアートがいろいろ頑張っていたのですが、今年は三菱の関与が全くない様子で
結構寂しかったですね。
 
一方で、ラリー関係の展示やデモが多くなったのは、WRC+の方々の働きかけがあったからだそうです。
(こずえさんと話していたときにそんなことを聞きました)
ラリー関係者は普通にその辺をぶらぶらしていたので、ゆっくりと話をしたりサインを貰ったりできましたよ。
 
モタスポ好きにとってモータースポーツジャパンは、「移動遊園地」みたいな物で純粋に楽しいです。
来年も引続きMSJが開催されることを期待してます。