ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

守りに徹したアップデート

ラリージャパン行ったり、新城行ったり、モータースポーツジャパンへ行ったりと
色々している間隙をぬって、我が家のエボⅩをちょこっとパーツ交換しました。
 
本当はサーキット走行を予定に入れていたのですが、諸々の事情で
2回ほどお流れになってます。
 
とはいえ、ちょびっとづつサーキットで走るのに対応させていきたいので
ラリーアート川崎やコルトスピードの方に雑談がてらアドバイスをもらいつつ
「壊さない」と言う点から手をつけていくことにしました。
 
なんと言っても、4WD+ハイパワーターボなんていう三菱車は最後でしょうから
大事に長く乗るのが主目的です。
速くするには、馬力を上げたりする前に自分の技量が一番の問題ですから
まずは、守りの方向でアップデートするつもりです。
 
で、今回は「ブレーキ・ライン」を交換しました。
耐久性向上を期待です。ブランドは「ENDLESS」を選んでます。
 
地味な部品ですので、何が変わるわけではないですが、ブレークペダル踏込みの時
ブレーキが効きはじめが今までより若干手前かなという感じです。
そのまま、踏んだ分だけ効いてく印象です。
フルブレーキはまだしてないので、そこまでやれば、また違うかもしれないです。
 
次は車検に合わせて、SSTオイルを交換するつもり。
あとは、油温計・水温計でしょうか?
でも、ダッシュボードにメーターをあまり並べるのは趣味ではないので
どうしようか思案中です。
 
あ、サーキットにいつ行くか考えなきゃ。(本末転倒)