ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

毎年変わるもの

年末から年始に掛けて毎年悩むのが、我が家のエボの保険。
 
エボ5の頃は車両保険をどこでも引き受けてくれたのですが
とても恐ろしい値段でした。
 
エボ8の頃はだいぶ安くなったな~と思ったら、車両保険が
付けられなくなって、車両保険OKの会社を探すのに苦労。
 
そして、エボⅩになってからは、毎年変わる条件に翻弄されてます。
 
車両保険の料率が上がったり、下がったり。
車両保険が付けられたり付けられなかったり、額がいろいろだったり。
今年は、等級プロテクト有無で数万円違ったり。
 
HPで見積もりしても、電話でオペレータに聞いても
どうすれば、安くなるかは教えてくれないので・・・・。
 
通販保険はどうなんだろう?
安いけれど、我が家みたいなクルマには冷たい印象。
以前、昨年と同じ条件では受けられませんとか
電話で門前払いを食らったこともあるのでイメージ良くないんです。
 
他のエボオーナーの方も悩んでいるのでは?
インプオーナーの方は悩んでいないんだろうか?
 
さて、どうしよう?