ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

スーパーGT(痛車だけ)

スーパーGTのプロモーションで痛車を使うのは
もはや、定番となってます。
 
クルマ好きなら、フェラーリランボルギーニとアストンの違いは
最終コーナーを立ち上がってきたところで見分けられますが
普通の観戦者には難しいかと。
 
そういった意味で、キャラクター化した痛車は、親しみ安いかもしれないです。
 
富士の第6戦、GT300クラスのエントリーは23台。
その内、痛車は6台。この流れは、続くでしょう。
 
先ずは私世代には外せないマッハ号。
ベース車両は、ヴィーマック320Rです。
ジャンプしたり、丸ノコ出たりはしないですがマッハ号です。(これ、痛車でいいんですよね?)
 
イメージ 1
 
 
エヴァンゲリオン初号機。アップル紫電です。
エヴァになったところで、紫色のトーンが変わりました。
 
イメージ 2
 
 
ベース車両は、ポルシェ911GT3です。
このオレンジに近い赤はポルシェに似合うと思ってます。かっこいいです。
かのポルシェ博士も、よもや(以下略)。
 
イメージ 3
 
 
ポルシェつながりで、ハルヒHANKOOKポルシェです。
ハルヒとは一体何か?」は、ご希望があれば小僧に語らせます。
 
イメージ 4
 
 
ベース車両はフェラーリF430GT。だいぶ見慣れてきました。
漫画のキャラクターがついていても、FIA-GT車両ですから速いです。
 
イメージ 5
 
 
そして、初音ミクBMWです。
ベース車両は、BMW Z4 GT3です。
ドライバーの番場琢選手は、ラリーの番場彬選手のお兄さんで
兄弟それぞれを全く別の場所で応援しているというのも面白いです。
イメージ 6
痛車パドックには、個人スポンサーの名前がびっしりと書かれたパネルが
掲げられていることが多いです。
これをやると競技者と観戦者の距離が一気に縮まります。
 
クルマに強い興味がなくても、サーキットに足を運んでもらうための
強いツールになってきたと感じます。