ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

モントレー・ギャラステ

全日本ラリー・群馬モントレー2012のギャラリーステージは
サービス、HQのある公園の中に設定されました。
 
400mと短いながらも工夫がたくさん入っていて
「デモランと変わらないでしょ?」という事前の見込みを
いい方向に裏切ってくれました。
 
工夫ポイント
○同じコースを順走・逆走して変化がある
○上り下りがあって、クルマよる差がわかる
○競技としても、ちゃんと走らないとタイムが出ない
○MCがたのしい。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
ターマックでもこれくらいクルマが動くと面白いです。
ラリー観戦が初めての人にも、楽しんでもらえたのではないでしょうか?
 
一方、人出の割には観戦エリアが狭かったのと、木立の間から見ることになって
迫力という点ではラリー観戦の醍醐味である一体感は少なかったかとも思います。
 
でも、それを入れても来年も行きたいと思うラリーでした。
(温泉も良かったし)