ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

またエボⅩミニカー(イロモノ)

今年は久しぶりに夏に夏休みをとりました。
(このところラリージャパンに取っていたので)

平日昼間にプラプラと買い物です。

そして、また見つけてしまいました。
エボⅩミニカーです。

ホットウィールなのですが、パッケージに怪しげな「つまみ」が。
動かしてみると、絵のエボⅩが「しろ」⇔「あお」と色変わりします。
どういうこと???

イメージ 1

よく見てみると、どうも温めたり冷やしたりすると色が変わるらしい。
即、購入。

取り出してみると、樹脂製のボディーで普通に白いです。
お風呂のお湯くらいの温度で色が変わるとあるので
お湯で温めたフォークを当ててみましたが変化なし。
あれ?

イメージ 2

押してもダメなら、ということで「冷凍庫」にぶち込みました。
そうしたら、見事に青色にチェンジ!
ラリーカー風にゼッケンが浮かび上がってきてます。

イメージ 3

別にインフルエンザでもないですが、体温で温めると
色が白に戻ります。
ハイブリッドC4のように半分で色分け。

イメージ 4

こんな具合に面白い品物でした。
しばらく、遊んでしまいました。(小僧にも貸さずに)

パッケージには
「室温では色は変わらないので、そのまま遊べる」
とありました。

が、ご推察の通り体温で白くなってしまうので
普通に遊ぶと「ぶち」になってしまいます。

イメージ 5

これは、遊べるミニカーです。
子供へのお土産に良さそうです。