ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRC用の時計をプログラムしました

WRCは世界ラリー選手権なので世界各地で開催されます。

経過は、WRC.comやスバルや三菱のHP・ラリーXmobile・スバルメール
リアルタイムで追いかけることができます。
インターネットなればこそです。本当に便利。

各Leg(Day?)の開始時間やSS・サービス時間など
アイテナリーは各ラリーの現地時間で表記されています。
私の場合、開催地時間の確認は腕時計と携帯のワールドウォッチ機能を
フル活用することになります。

一般的にはあまり使わない機能ですが、購入選択の重要ポイントにおきました。
ワールドウォッチ機能をやたら詳しく聞く変なお客だったかもしれません。

携帯と腕時計をラリーが終わるたびに次開催地時間にセットするのですが
これを毎回調べるのが面倒くさい。

面倒くさいので久々にプログラミングしてWRC用の時計を作ってみました。
何のことはなく、WRC日程に合わせてあらかじめ調べた時差で表示するだけ。
極めてローテクです。更にデザインもひねりなし。実用本位です。
イメージ 1

仕事ではプログラムなどさせてもらえないので、作っていると楽しくて。
思い通りに動かす快感は、くるまに通じるものがあるかもしれません。