ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

激戦と波乱のオーストラリア

WRC第10戦オーストラリアは大変な結末になりました。

Day3終了時の順位は以下でした。

優勝:セバスチャン・ローブ
2位:ミッコ・ヒルボネン
3位:ダニエル・ソルド
4位:セバスチャン・オジェ
5位:ヤリ-マティ・ラトバラ

戦略を使ったところがあったけれども、秒差を競う大激戦。
ラリーは面白い、今年のWRCは面白いと感じさせられる名勝負でした。

これで、ミッコとローブが1点差。
のこり2戦が楽しみ、なんて思っていたところへ大ニュースです。

車検でシトロエンのレギュレーション違反が見つかり、1分のペナルティ!
優勝はミッコ、2位がセブとなってしまいました。


ローブは人目を憚らずに激怒したとのこと。
シトロエン何やっているの?良い勝負だったので残念の一言です。

これでミッコ5点リードの有利な展開です。
今回のこととか、ペターのこととかで変な空気にならないで
残り2戦、見応えのある戦いとなることを期待したいです。