ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリーフィンランド終了

WRC第8戦フィンランド終了しました。
 
シトロエンの独走は止まりましたが、ミッコが壮絶なクラッシュ&リタイヤ。
上位は接近戦となり緊張感あふれるラリーだったと思います。
 
優勝はヤリ-マティ・ラトバラ。
史上最年少での優勝です。ミッコの脱落のあと、オジェの追い上げをかわしました。
もう一段の成長を期待していいのか??
 
ワークス参戦で結果を残しました。
でも、ダニがこのポジションだったらオーダーが出ていたのでは?
 
フロントダメージがこれほど影響するのもフィンランドだからこそですね。
 
表彰台への無理はしてない印象です。
いいんです。優勝はジャパンのためにとってあるんですから。
 
5位がダニエル・ソルド。
タイムとしてもちょっと遅れました。厳しい状況が続きます。
 
以下
6位、マシュー・ウィルソン。
7位、マッズ・オストベルグ
マスーはカンクネンに負けなくて良かった、良かった。
 
PWRCではオットー・タナクが優勝です。
ピレリスタードライバーのイエローのエボⅩが勝ちました。
残念ながら、タナクもジャパンはパスなんです。見たかったですね。
 
ミッコのリタイヤで、チャンピオンシップは確定ですね。
後の興味は2011年シーズンに向けて、各ドライバーがどれだけの
パフォーマンスを見せるか。その結果、どのような体制になるのかでしょうか?
 
ミニ(BMW)の参戦もあり、正に潮目が変わる状況ともいえます。
ジャパンまでにもいろいろな動きがありそうです。(マーカスとか?)