ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

最終決着

2009年のWRC終了しました。

グレートブリテン優勝、そして、今年の世界チャンピオンは
セバスチャン・ローブに決定しました。

6連続ワールドチャンピオンの偉業です。

決して楽して勝てなかった今シーズン。
それでも強さを見せられる、真に伝説となるドライバーだと思います。
心から称えたいです。

そして、ラリーの神様は、ミッコにはチャンピオンはまだ早いと
言っているのでしょうか?
Day2で遅れてしまったこと、そしてDay3ではボンネットが
開いてしまうアクシデントで追撃できなかったこと。

今回は、多くのラリーファンがミッコのチャンピオン獲得シーンを
期待していたと思います。
残念ですが「来シーズン」が早くも楽しみになってきたのは
ミッコ・ヒルボネンのおかげだと思います。

そして、ダニエル・ソルドとペター・ソルベルグの攻防も
白熱したものとなり、最終戦の華となりました。
(ヤリ-マティは予想通りすぎ!)

「ラリーファンで良かった」と感じさせてもらえた、すばらしい戦いでした。

来年のWRCも期待できます。

どのドライバーが、どのような体制でエントリーするのか?
あの人は帰ってきてくれるのか?
新しいレギュレーションは?

シーズンオフも沢山の話題で盛り上がりそうです。